2013年09月23日

ミラーニューロンをあなたのために活かす!

「ジュラシック・コード」 渡邊健一著を読み終えました。

この本での、最大のトピックは
人間には3人の司令塔がいるということでした。

先日、書いたように
「爬虫類の脳」 本能
「動物(哺乳類)の脳」 感情
「人間の脳」 理性
から成り立っています。

人間の赤ちゃんがお腹の中にいる10ヶ月間で
人類の進化の歴史を辿るように、
私たちの脳も、爬虫類から進化してきた過程が、
年輪のように脳に刻まれています。

人間の脳は、沢山の容積が必要であるため、
元々は管状であったのが、
球状になって、シワを刻むように、
その容量をコンパクトにしているのです。

他の動物からみたら、かなりハイスペックなコンピューターです。

さて、この本のクライマックスには
「20世紀最期の大発見」について書かれていました。

それはなんでしょう?

それは、“ミラーニューロン”です。

これは
「自分が、ある行為をしても、目の前の誰かがその行為をしても、
同じように反応する脳細胞がある」
ということです。

つまり、
人のやっていることと
自分のやっていることの
区別がつかない反応を
脳が示しているということです。

だから、贔屓の野球選手がヒットを打ったり、
好きなボクサーがKOすると、
自分のことのように喜んだりしますが、
それは、自分をその人に投影できるからです。
ミラーニューロンは自分がプレーしたのか?
プロの選手がしたプレーなのか?
区別できなくなるのです。

私の場合はサッカー日本代表がその対象ですね。
ワールドカップが決まると飛び上がって喜びます^^

これを、自分のために活かすと
身近な手本になる人を、見るということは役に立ちます。
お手本を見るだけで、脳は自分のことのように認知するので、
あなたは、あたかもその人のように振る舞えることになります。
成功者の近くには成功者しかいないというのは、
そういうことですね。

同じように、あなたが、
「世界を股にかけるイノベーターになりたい」と画像としてイメージをすれば、
「サラリーマンでもちょっと贅沢海外旅行に気軽に行ける」ことをイメージすれば、
脳は、将来のことが、過去のことか、はたまた現在のことか、
認知できません。
それが、あなたのセルフイメージとして定着し、
そのことを達成することを自然のこととして、
行動することになります。

これは、あなたにとって朗報ですよね^^

ミラーニューロンの発見したことによる、
素晴らしい効果なのです。

ですから、あなたもミラーニューロンを使わなきゃ、損です。

「出来る人を観察して、真似る。」
「好きなことをイメージする。」
「尊敬する人の近くにいる」

今から始めましょうね。
不可能が可能になるはずですよ。

お役に立てば嬉しいです。

以下、案件を見ると、
あなたをリッチにするミラーニューロンが
きっと作動することでしょう!

PS1 平成のわらしべ長者現わる。その驚くべきノウハウをあなたに伝授
→ http://123direct.info/tracking/af/888351/QBH1XB3I/

PS2  ネットビジネス界TOP5がタブーを語る。必見です!(終了直前)
→ http://123direct.info/tracking/af/780249/19fjgeZj/

PS3 新人類くんの「すぐに」「簡単に」できるアフィリエイト手法を公開
→ http://123direct.info/tracking/af/1048257/4meNHy1H-9IiFFlf5/

PS4 FAS社のセールスノウハウが漏洩か!
→ http://123direct.info/tracking/af/780249/wgq2TOAe/
posted by 大和ジュンセイ at 23:35| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

